各種ご案内

TOPICS

LINEを利用したオンライン面会について

当院では、新型コロナウイルスの院内感染防止のため「LINE」を活用しビデオ面会を実施しています。面会は無料です。詳しくは下記をご覧ください。

必要物品

・LINEアプリケーションが入ったスマートフォンやタブレットなど(インターネットに繋がる状態)
 ※ビデオ通話のため通信環境のよいWiFi環境を推奨します

利用時間

・1回の利用は10分以内(他の入院患者さんと共有ですのでご理解ください)
月~土14時~16時
・入院時に登録したキーパーソンさまのみ利用可

LINE面会の準備~申し込み~面会までの流れ

(1)ご家族さまのLINEをご用意ください。入院患者さん側は病院側の機器を利用します。
(2)画面下のQRコードを読み込み「友だち」として追加してください。
(3)トーク画面にて「患者さんのお名前」と「続柄」を送信ください。(例:401号室の嶋田太郎の妻、嶋田花子です)
(4)通常の病棟直通電話にて、ご予約ください。LINEのトークでは受け付けられません。
(5)ご予約の時間に病棟から直接、LINEのビデオ通話でご連絡をいたします。

注意事項

・このLINEはLINE面会のみに使用します。他の要件でのメッセージ送信には対応できません。
・病院側で取得したLINEアカウントは退院(退棟)後に削除させて頂きます。このため再利用時は改めてご登録をお願いいたします。
・システムの都合上、各病棟で1アカウントずつ保有しています。このため異なる病棟へ転棟した場合は改めてご登録をして頂く必要があります。 ・患者さんの状態やシステムの事情により利用できない場合があります。

友だち追加用QRコード

4階病棟(直通電話:0942-23-8114)

3階病棟(直通電話:0942-23-8113)

2階病棟(回復期病棟)(直通電話:0942-23-8112)

ICU(集中治療室)(直通電話:0942-72-2091)

緩和ケア(直通電話:0942-72-2103)