Skip to content

2018年10月の投稿一覧

10月 31日
( 2018年 )

いよいよオープン!!

by honma

明日、11月1日より住宅型有料老人ホーム「エミナス」及びデイサービス「コンパル」が開設いたします。早速、ご入居者さまも入居予定です。本日は職員一同で設備・運用の最終確認を実施いたしました。

また、ご報告が遅れましたが先日(10月27日、28日)に内覧会を実施させていただきました。100組を超える地域の方に来て頂き、皆さまの関心の高さを知ることができました。ご来場頂いた皆さまには本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お時間の都合により来ることが出来なかった方や、知らなかった方々のために当施設の写真を公開させて頂きます。ご興味があれば見学は可能ですので、お気軽に当施設までご連絡ください。(0120-41-8374)

エミナスの外観です。白を基調としたシンプルな建物に仕上がりました。

 

エントランスです。日中は施錠管理しご入居者さまが徘徊して外出されないように配慮しています。

 

1階ロビーです。ホテルのような上質な空間で、心穏やかに過ごすことが出来る空間です。

 

エレベーターはベッドでの移動対応のため通常のエレベーターよりも大きいタイプを導入いたしました。

 

1階のデイサービス・コンパルです。定員35名の利用さんに対応するために広々とした空間となりました。また日当たりもよく明るい空間に仕上がっています。

 

 

デイサービス・コンパルのお風呂です。2つの普通浴室が連なっており、職員がすぐに対応できる設備になっています。

 

機械浴室です。パネルヒーターを設置し、寒い冬も温かい空間で入浴をして頂けます。

 

2階・3階の食堂兼デイルームです。日当たりが良い南向きで明るい気持ちで毎日を過ごせます。

 

入居者さまの居室です。撮影のため家具を入れていますが、実際はベッド・洗面台・エアコン・カーテンが準備されています。テレビや収納は入居者さまが用意する必要がありますのでご注意ください。

 

これから職員一同でエミナスを支えていきます! よろしくお願いいたします!!