Skip to content

2018年09月の投稿一覧

9月 10日
( 2018年 )

いまから始める「認知症予防」講演会

by honma

9月8日(土)に認知症予防の講演会を当院の理学療法士・百武より行わせて頂きました。午前中という早い時間帯からでしたが、66名の参加者に参加して頂きました。本当にありがとうございます。

講演会では認知症予防についてのポイントや、実際に簡単なテストを行わせて頂きました。

特に簡易テストでは非常に盛り上がり、楽しく皆さまと認知症について学べたと思います。

高齢化社会を迎える日本では必要な情報だったのではないでしょうか? 来月はイオンホールで「介護保険制度について」という講演をさせて頂きますので、ぜひ参加をお待ちしています!

9月 6日
( 2018年 )

職員旅行「爆笑!お笑いフェス in 久留米」

by honma

7月29日(日)、久留米六ツ門町にある久留米シティプラザ ザ グランドホールにて「爆笑!!お笑いフェスin久留米」を見に行ってきました。

出演者が豪華で、久留米は追加公演が出たくらい大盛況のようでした。
座席はステージから近く、芸人さんの顔もバッチリ見えましたし、かなり笑わせてもらいました。

夕食は鉄板焼料理をみんなで食べに行き、お腹も大満足でした。

普段職場で話す機会がない方々と交流が持てとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

リハビリテーション科・米川 和宏

9月 5日
( 2018年 )

出張健康教室 ねっこの会

by honma

本日は大刀洗南部コミュニティセンターで開催されている「ねっこの会」様にお邪魔させて頂きました。お呼び頂いてありがとうございます。理学療法士の百武より精一杯、講演をさせて頂きました。

終了後は和やかな雰囲気でお茶を頂き、非常に居心地の良い一時でした。また次回もお呼びください。