Skip to content

2018年06月の投稿一覧

6月 27日
( 2018年 )

月刊糖尿病 2018年6月号

by honma

当院、内科部長の赤司朋之医師が企画編集した「月刊糖尿病 2018年6月号」が発売されます。赤司医師が提唱し実践している当院のリエゾンサービスのほか、様々な病院・地域での糖尿病への取り組みが掲載されている雑誌となります。赤司医師が常に糖尿病と向き合って来ていたことが分かる一冊となります。ぜひご興味のある方はご覧になってください。

https://www.igaku.co.jp/tonyobyo/tonyobyo_1806.html

6月 24日
( 2018年 )

【新聞掲載】そけいヘルニア 特集記事

by honma

本日、6月24日付の西日本新聞に当院の都志見貴明 消化器外科部長のインタビュー記事が掲載されました。内容は鼠径(そけい)ヘルニアとなります。新聞の内容にも記載がありますが、太ももの付け根あたりがポッコリと膨らんでいる症状となり、基本的には手術となります。当院の腹腔鏡手術では多くが1泊2日もしくは日帰りで手術可能となります(患者さんの状態によります)

ぜひ、興味のある方は7月7日(土)14時にに小郡イオン内にあるイオンホールにて都志見医師による講演会を実施いたしますので、ぜひご来場ください。当日は外科医による無料の簡易チェック(先着30名)も実施いたします。

小郡イオンへのアクセスはこちら:http://aeon-ogori.com/static/detail/access

6月 4日
( 2018年 )

住宅型有料老人ホーム「エミナス」工事進捗状況

by honma

2018年11月に開設予定の住宅型有料老人ホーム「エミナス」の工事が順調に進んでいます。

現在は基礎工事ということで、元々の第一駐車場が大きく掘り返されています。騒音・振動などご迷惑をお掛けしております。大変申し訳ございません。

また第一駐車場(患者さん用駐車場)が全面封鎖しております。代替え駐車場に関しては病院ホームページにお知らせを掲示しておりますので、ご来院の方はご確認をお願いいたします。

エミナスについては入居ご相談受付中です。ぜひ入居をご希望の方は下記までご連絡をお願いいたします。

0942-72-2054(担当:楠(くす))