Skip to content

2013年11月05日の投稿一覧

11月 5日
( 2013年 )

健診センター アクアよりお知らせ

by yuakashi

〜無料乳腺クーポン券の締め切り、まもなくです〜

小郡市では6月頃にあすてらすから配布された、無料乳腺クーポン券の有効期限があとわずか(11/30まで)となりました。
もう乳がん検診受けました!という方もいらっしゃれば、
まだ、クーポンを大切に保管されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は健診センター アクアでの一幕をお伝えします。

先日嶋田病院に入院中の患者様が入院期間中にクーポン券を利用され、乳がん検診をご受診されました。
放射線科の赤司 祐子先生が他の検査の読影中に生年月日を見て、クーポン券対象の方と気づいて下さり、ご受診されることになりました。

実は、患者様は「クーポン券が手元に届いているから、受けないと!!」と思ってはいたけれども「何かあったらどうしよう・・・」という怖さもあり、なかなか受ける勇気が持てずにいたそうです。
「今回声を掛けて貰えたのが、きっかけとなり乳がん検診を受ける気持ちになれました。ありがとうございました。」と、素敵な笑顔とお礼のお言葉を頂きました。

「何かあったらどうしよう…」と思い、先延ばしにしたくなる気持ちが皆さんあるかと思いますが、乳がんは早期発見が出来れば十分に治療が可能な病気です。
健診センター アクアでは、他の健康診断を受ける際にクーポン券対象の方には「健康診断と一緒に、クーポン券もご利用されませんか?」とお声を掛けさせて頂いております。
5年に一度しかお手元に届かないクーポン券です。
大切に保管されている方は、是非勇気を持ってご受診されてみてはいかがでしょうか?

つい先日、新聞にて無料乳腺クーポン券は、来年度より40歳のみに限定しての発行になるとの報道がありました。
今年クーポン券をお持ちの方は、最後のチャンスになるかもしれません。
早くお申し込みされることをおすすめします。

(健診センターアクア  野口 淑子)