Skip to content

2013年03月12日の投稿一覧

3月 12日
( 2013年 )

DPC分析事例報告会(In札幌)

by nonoshita

2月26日火曜日、DPC分析事例報告会で、発表をしてきました。

ARROWSというデータ分析ソフトのユーザーさんを中心としたセミナーの中の、「各病院の事例報告」で、こういった機会をいただきました。ちょっとタイトなスケジュールでゆっくり…というわけにはいきませんでしたが、なかなかこんなことでもなければ来れない北の大地。思い切ってお引き受けしました!

当日は5時30分自宅を出発!でしたが、お昼前には札幌に着く、という何とも不思議な感じでした。降りたとたん銀世界。真っ白な大地に、もう見とれるばかりでした。

講演は…みなさんにどういう感想を抱かれたかは分かりませんが、無事に終えたと思います。(緊張しましたけど)

夜はゆっくりJRタワーから夜景を…せっかくなので眺めました。

美味しいものを堪能したかったのですが、お昼のラーメンのせいで胃がもたれていて…たくさんは!?食べられませんでした。

次の日は午後の福岡直行便のため、少しだけお散歩。雪がすごく、遠出は断念。私の靴ではぜったいに転びそうで(>_<)

写真は札幌駅です。雪は私の身長よりも高く、道の向こうは見えないほどでした。

北大まで歩きました。駅から5分程度の距離が怖くて長くて。

北海道に春がくるのは、いつ頃なのでしょうか?

その土地土地の、ならではの生活がそれぞれあって。しみじみした2日でした。

こうした出張に許可していただく院長はじめ上司の方々、同僚、チャンスをくださったニッセイ情報テクノロジー様に感謝です。