Skip to content

2012年08月25日の投稿一覧

8月 25日
( 2012年 )

職員旅行日記 ~富士登山①~

by hirayama

今年は嶋田病院創立50周年ということで、記念行事として9/1(土)に小郡文化会館にて「山田邦子さんの講演会」があります。そして職員には職員旅行があります。
日帰りから2泊3日までいくつかの行き先があり職員の希望するところに旅行にいきます。

第1陣として 8/21-8/23 の2泊3日 9名でにて「富士登山・河口湖観光」に行ってきました。

~初日~
福岡空港から羽田まで飛び高速バスで河口湖まで移動。

河口湖に到着して昼食をとり、河口湖畔を散策してモーターボートに乗りました。

15分ほどの乗船でしたが、船長が波を跳ねてジャンプさせたり、船体を傾けてくれたりてしてスリルがありました。湖が広くて解放感があり、風が気持ち良く爽快でした。

宿泊先は、河口湖湖畔にあるホテル 「吟景」。

ホテルに着いた瞬間に河口湖の向こうに富士山が雄大に見え感動しました。
ロケーションが素晴らしかったです。


「明日あの山の頂上に登るのか」と思うとあそこまで登れるのだろうかという不安と、あそこからの眺めは素晴らしいだろうなという期待でいっぱいになりました。

さらにホテルの屋上に露天風呂があり、そこからの眺めも素晴らしいものでした。
明日が晴れることを祈りました。

夜は、ホテルの料理を堪能し、明日に備えて早目に床につきました。

明日はいよいよ登山です。

(広報委員 平山)