Skip to content

2011年10月16日の投稿一覧

10月 16日
( 2011年 )

広報委員の仕事

by nonoshita

先週から今週(ま、いつも同じといえば同じですが)、広報業務が目白押しでした。

ちょっと紹介してみます

12日水曜日:HP業者さんと月1回の打ち合わせ。リニューアル予定の病院案内(冊子)に合わせて、ホームページも中身を変更しなければならないところが…。トップページも近いうちに変更します。

iPadに説明用ムービーを入れて、患者さんへの説明に利用開始していますが、さらに今後の活用について。他にもいろいろなシステムを使用した広報活動、情報発信の方法など。1時間近く濃い打ち合わせ~。

13日木曜日。以前に知り合った新聞紙の営業の方に、広告掲載についてお話をうかがう。

14日金曜日は広報委員会。委員のメンバーで11月発行の「躍進」の最終確認について、1月号の特集決め、ブログについての検討など。11月発行の表紙写真についてもまだ決めかねており、新たな候補になったiPadの撮影。平山さんか私の持った手が載るかも

15日土曜日。「躍進」の最終確認を業者さんと。原稿のチェックを。

という感じでした。

さ、来週にはその「躍進」を広報委員や病院幹部に回して最終チェックをしてもらわなければなりません。

1つずつ片づけないと!!

今日はJ.M.S(ジャパンマンモグラフィーサンデー)です。日曜日に乳がん検診をの日です。

個人的には、今週子宮がん検診を受けます。

検診で全てが分かるわけではありませんが、絶対必要なことです。

皆さん受けられていますか(?_?)