Skip to content

2011年06月10日の投稿一覧

6月 10日
( 2011年 )

これもちょっと…

by nonoshita

研修の様子も少し紹介しようと思いましたが…。これもちょっとアメリカが分かりにくい写真ですね。

みんなの画像をまとめている段階なので~。

これは今日の様子です。ランチョ・ロスアミゴス国立リハビリテーションセンターでの研修様子です。

6月 10日
( 2011年 )

アメリカより

by nonoshita

アメリカ研修に行かせていただいています!

本日アメリカ研修4日目が終わりました。只今こちらの時間で午後10時を過ぎております。

先ほど一緒にいった共愛会のみなさん一緒の食事会が終わりました。

嶋田病院スタッフ集合して研修のまとめ会です。

その前にやっとネットが使えるようになったのでブログをこちらから初めて更新しています。

あと1日となりました。今までのまとめをして、最終日に臨みます!

まとめた分は、帰ってから随時紹介していきます!

6月 10日
( 2011年 )

医師からの説明

by nonoshita

みなさんは、医師からの説明は、こわいですか?

患者さんの家族の方から、「先生から病状説明があります。」と言われた時、ドキッとしたんだよ、と言われることがあります。

TVドラマなどで、そういう時は悪い状態の説明という場面が多いせいか、必要以上に怖がる方もいらっしゃいます

一概にはいえませんが、あまりに緊張していたら、大切な事を聞き逃したりすることもあります。

話を聞く前に、一回深呼吸してリラックスしてみたらいいと思いますよ。

僕達も何かお役に立てるように、アンテナを張りたいと思います!

(広報委員 大賀)