Skip to content

2010年06月15日の投稿一覧

6月 15日
( 2010年 )

パス委員会はパス?

by nonoshita

 というわけには、いきません!

本日は、パス委員会の分科会の日でした。

毎週行われます。パスの改訂や普及は、本年度嶋田病院の目標の1つです。

電子カルテでの展開、データをもとにする分析、改訂などなど問題は山積みで~す。

来月は、全職員対象向けに勉強会も企画しています!

6月 15日
( 2010年 )

受賞おめでとうー!

by nonoshita

週末の医療マネジメント学会の速報()です。

富田英春医師発表の演題が、賞を頂いたそうです!

「とても好評で、多くの方が、写真に収めておられました。

特に「患者さんのための手帳」が好評で、全ページを写真に
撮っている光景を何度も目にしました。」と、嶋田病院以外の方からもメールがありました。

すごいですね~!

富田先生は、過去のデータをもとにパスを改訂され、患者さん用の手帳も作成されました。

「富田先生による心房細動健康教室」が6月30日にあります。
15時~1時間程度
内容:講義(40分)、食事の説明と指導(20分)です。
当院本館1階の研修室で行いますので、どうぞ

6月 15日
( 2010年 )

日本初戦を飾る

by nonoshita

W杯の日本初戦、フットサル部で一緒にみました(夜勤者を除く)。
結果は皆さんも知っての通り1-0で見事勝利!
まだまだ負けられない戦いがつづきますが、眠い目こすりながら応援したいと思います。

(広報委員 フットサル部 本館4階看護師 大賀 研司)

6月 15日
( 2010年 )

おNEW

by nonoshita

いよいよ梅雨本番といった感じですね~。

やっと雨が降りました

雨じゃなくて、天気のほうが大好きなんですが、雨でもちょっとだけ嬉しくならないかな~と考えて…。

レインシューズを買ってみました。薄いピンクのかわいい飾りがついた靴です。

大人用のレインブーツ(長靴)も、たくさんかわいいのが売っていますね~。

少しだけ雨の日も楽しいと思えると、いいですね。