Skip to content

「 お知らせ 」の投稿一覧

10月 19日
( 2020年 )

日本心血管インターベンション治療学会治療関連施設認定

by honma

2020年8月、当院の心臓カテーテルセンターが日本心血管インターベンション治療学会の「研修関連施設」に認定。本日、認定証が届きました! これは認定医・専門医を育成する施設のみに与えられる認定です。早速、当院の循環器内科専門医でもありセンター長の有働晃博先生と当院の心臓カテーテルメンバーの数名と急遽、記念撮影。これからもこの地域の心疾患患者さんを予防・治療するため、質の高い検査・治療を提供いたします。

9月 9日
( 2020年 )

次亜塩素酸水の寄贈

by honma

株式会社ホワイトメンテナンス様(代表取締役社長 白石剛彦様)より次亜塩素酸水のウィッキル1000(18L)を寄贈頂きました。当院でも外来・病棟の拭き上げに次亜塩素酸水を利用して拭き上げを実施しています。

今後も新型コロナウイルスに負けることなく院内感染予防に努めていきます。

ご寄贈ありがとうございました。

6月 29日
( 2020年 )

HEPAフィルターを寄付頂きました

by honma

2020年6月29日、小郡三井医師会より寄贈頂いたHEPAフィルターが導入されました。

元々は小郡市宛に医療機関向けに。と寄付を頂いており小郡三井医師会経由で各会員の医療機関にHEPAフィルターの導入支援を実施して頂きました。本日は小郡市の加地市長と小郡三井医師会会長でもあり当法人の会長でもある島田会長が立ち会いのもとHEPAフィルターの導入を確認されていました。

空気の流れを作ることでウイルスを部屋の外に出さない。またフィルター内でウイルスを濾過し排出させないことが可能です。当院は救急患者を常に受け入れており断らない医療を実践しています。その中で自覚症状はなくともウイルスに感染しているケースがあるため、このような機器が導入されることは非常に救急医療に従事する医療従事者にとって心強い限りです。本当にありがとうございました。

6月 19日
( 2020年 )

ファーストリテイリング様よりガウン寄贈

by honma

6月12日 ファーストリテイリング様よりアイソレーションガウン3,000枚の寄贈を頂きました。感染症に対して非常に有効な防護具ですので、職員一同大変感謝をしております。

このようなご厚意に応えるため、この地域の感染を可能な限り抑えるよう努力し続けます。

本当にありがとうございました。