Skip to content

「 健診センターアクア 」の投稿一覧

3月 10日
( 2017年 )

大腸検査を受けました!

by nonoshita

約1週間前、定例の職員健診に加えて大腸カメラ、肺がんドックをうけました。

(胃カメラはセットされているので、追加)

IMG_1907

 

IMG_1908

7時位に病院に来たので、いつもよりきれいな朝日も見れました。

IMG_1909

清涼飲料水のような味の下剤を飲んで、お腹がきれいになったところでスタートです。

ここからしっかりレポートしようと思ったのですが、

麻酔がかかったらあっという間に眠ってしまい、目が覚めると終わっていて、、、。

検査室に入ってから、胃カメラ、大腸カメラ、目が覚めるまで1時間もないくらいでしょうか。

ということで、検査は眠っている間に終わります。

お陰様で何もなく、、、

是非、皆様、特にがん世代の方、検査をして安心を手に入れてください!

肺がんドックレポート、続く、、、。

(野々下)

1月 17日
( 2017年 )

ポスター完成!「肺がんドック」

by nonoshita

突然ですが、、、

日本人のがんで死亡数が多い部位(2014年)ご存知ですか?

1位肺、2位大腸、3位胃です。

以前から内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)に力を入れてきた嶋田病院ですが

1位の肺がんに対する検査にも、今後は力を入れていきます!

たくさんの方に安心を手に入れていただけるように

費用を抑えて、「肺がんドック」をご準備しております。

ファイル 2017-01-06 16 35 22

そのポスターが完成しました!

院内に入られましたら、是非ご覧ください。

ホームページでも肺がんドックについては、ご案内しております。

是非!おすすめです。

 

12月 15日
( 2016年 )

がん検診を受けてきました

by nonoshita

がんの早期発見、早期治療は当院の掲げる理念実現に向けた基本方針の1つです。

地域の方々に情報を提供し、まずは検査を受けていただくよういろんな形で活動をしております。

l08_32l08_32l08_32l08_32

そんな自分はというと、、、皆さんと同じように

意外と検査から時間が経っていたり、受診し損ねていたり。。。

これでは説得力がないと思い。。。

市からお知らせが来ていた子宮がん検診を先日受けてきました。

(当院には婦人科はないもので、、、)

次は、肺がんドックです!

肺がんドック

職員健診の時には、胃カメラ、大腸カメラも受ける予定です。

まだまだ頑張らなくてはならない大事な体!

皆さんも是非、チェックしましょう!

さて、今から緩和ケア病棟で久しぶりのボランティアです!

11月 18日
( 2016年 )

院内ラウンド中

by nonoshita

今ある企画をあたためておりまして、院内をその企画で染める予定です!

ファイル 2016-11-15 9 59 49

広報物などの把握のため、院内をぐるり。

早く、ご披露したいです!

しばし、お待ちくださいませ~。

10月 11日
( 2016年 )

乳がん検診

by nonoshita

M.Kさんのブログ公開、話題ですよね。

多くの方が勇気づけられたり、生きる大事さを教えていただいているのでないでしょうか?

私もその一人です。

どうしたら、多くの方に検査を受けていただけるのか?

日々考えています、、、。

 

aicon_157でもご案内しておりますが、、、

無料クーポン券の使用は、 11月30日までの実施期間となっております。

平成28年4月1日現在で40歳になられた方に、市町村より無料乳がん検診クーポン券が届いています。

当院の健診センターでも、ご利用いただけます!!

当院の乳がん検診は女性医師、女性スタッフが検査を担当しておりますよ。

お問い合わせは、健診センター:0942-72-2375(14-17時)まで

乳がんドックもリニューアル

(診療支援部 野々下)

 

5月 6日
( 2016年 )

健診センターのお花

by akashi

いつもこの季節になると健診センターにはお花が届きます。
届けてくださるのはFさん。
ご自分で大切に育てられた花々を笑顔と一緒に運んでこられます。

アマリリス2

今、センターに飾っているのはアヤメとアマリリス。
アヤメは漢字で『菖蒲』と書くのだそうです。
アマリリスの花言葉は『誇り』。
真っ赤な大きな花は存在感があり魅了されます。

健診にお見えになる方々の心もきっと癒されていることでしょう。
素敵なお花をありがとうございます。

hana

( 健診センター アクア 白水)

7月 10日
( 2015年 )

健診センターに花のプレゼント

by akashi

〜 健診センター アクア通信 〜

最近の健診センターはいつも季節の花々で彩られています。
その美しい花は F様よりのプレゼントです。

華1

F様はその季節ごとにいろいろなお花を届けて下さいます。
4月にはシャクナゲ、5月はアヤメ。
そして今はグラジオラスとかすみ草が
受診者の方や私たちスタッフの目を楽しませてくれています。

いつも素敵なお花をありがとうございます。

(健診センター アクア 古賀)

10月 28日
( 2014年 )

10月〜ピンクリボンの月

by akashi

10月はピンクリボンキャンペーンの月ですが、いよいよ最後の週となりました。
ピンクリボン運動とは、乳がんについての正しい知識を広め、乳がん検診受診を推進するものですが、10月は世界中で様々なキャンペーンが行われています。

IMG_20141001_195247

写真は、東京フィリップス本社のピンクリボンライトアップです。
嶋田病院でも、この時期はマンモグラフィ無料クーポンを受け取った方が乳腺ドックを受けに来られて大変賑わっています。
30歳代後半から増加する乳癌の早期発見のために、マンモグラフィを定期的に受けられること、自己検診を習慣づけることをおすすめしています。

5月 24日
( 2014年 )

大刀洗町乳がん無料クーポン券配布開始

by hirayama

~ アクアからお知らせ ~

今年も、大刀洗町の乳がん無料クーポン券が配布されました。
お手元に届かれた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
7月からの実施のため、当院では6月より予約受付を開始いたします。

大刀洗町のクーポン券有効期限は7月1日~12月27日です。
毎年、健診期間の終了間近になりますと大変込み合います。
早めの受診をおすすめいたします。

なお、嶋田病院では乳腺エコー検査のキャンペーンも実施しています。
より詳しい検査を今だけの価格で提供しておりますので、ぜひご利用ください!

※当院ではマンモグラフィ検査・乳腺エコー検査・診察ともすべて女性スタッフが対応しています。

ご予約お問い合わせは嶋田病院健診センター 0942-72-2375まで
(日・祝日を除く14時~16時にお電話ください)

5月 7日
( 2014年 )

健診センタースタッフ紹介

by akashi

昨年入職された健診センターの秋友さんをご紹介します。
いつも笑顔の頑張り屋さんです。

①出身地:福岡県 小郡市

②趣味・特技:旅行・山登り(今年は登れていませんが…)

③座右の銘:“一日一笑”…いつも笑顔を絶やさず、明るく過ごすことがモットーです!!

④今後の抱負:健診業務全体の仕事を早く覚え、一人前になれるように頑張ります。また健診や保健指導の知識の幅を増やしていきたいです。

⑤メッセージ:入職して約5カ月経ち、だいぶ仕事も慣れてきました。健診を通して職員皆さんとコミュニケーションを深めていきたいと思います!