Skip to content

「 院内スポーツ部 」の投稿一覧

11月 16日
( 2016年 )

筋トレ部?運動不足解消部?

by nonoshita

レース、普段の生活習慣の見直し、運動不足解消、ダイエット、美容のため、、、

参加者の目的はいろいろですが、ひっそりスタートしました。

(いちおう)筋トレ部(笑)

ファイル 2016-11-15 9 57 07

職場のとある場所に設置のマシーンを使って。

ひっそりやっております。

書いたからには効果出せねば。。。!!

 

5月 10日
( 2014年 )

ゴルフ部 春の活動報告

by akashi

4月某日、うきは市のゴルフ場にて2014年の第1回嶋田ゴルフ会(仮)が開催されました。

看護師・検査科・放射線科・システム科・リハビリ科と多くの部署から合計8名参加していただきました。
当日はあいにくの曇り空・濃霧のなかでのラウンドでしたが、普段あまり話す事のない他部署の方々と交流ができてとても楽しい時間を過ごすことができました。

写真は恥ずかしながら自分です。濃霧に向かって、Nice shot!!!
とはいきませんでした(笑)
ではまた♪

(リハビリテーション科 福田)

4月 3日
( 2014年 )

小郡ロードレース大会に初出場しました

by hirayama

3月23日小郡ロードレース大会に職場のマラソン部の皆さんと出場しました。

マラソン部は毎年参加しているようでしたが、私は昨年入職してから今回が初めての参加でした。

病院から救護班の応援も出していることもあり、またゼッケンに病院名が入っているので、親しみやすい大会となりました。

今回は招待選手で公務員ランナーの川内選手が走るということで、いつも以上の参加者と賑わいがありました。

私は10㎞のコースに参加しました。走っている最中は地元ということもあり、沿道から知人等に声援を貰い、嬉しく気持ちよく走れました。

地元小郡に大勢の人が集まることにより、小郡が活気づき、他地域から来て下さった方にも、この小郡を宣伝出来たと思います。

一緒に参加したメンバーの趣味や意外な一面等を知る事ができ、また自分も参加したメンバーに自分を打ち明けれたと思うので、大変有意義な経験となりました。

(ケアマネージャー 森)

4月 27日
( 2013年 )

フットサルに初参加

by hirayama

先日、リハビリテーション科の先輩方のお誘いでフットサルに行ってきました。

入職して間もないため緊張していましたが…
皆さん快く迎えて頂き、楽しくワイワイと盛り上がる一時になりました。


また、対外試合も行い、私も得点を決める事ができました。

私自身、これから医療人として大変な事もあると思いますが、こうして時より息抜きもしながらメリハリを大切に頑張っていきたいと思います。

(理学療法士 徳田啓太)

4月 13日
( 2013年 )

マラソン部活動報告~小郡ロードレース~

by akashi

3月24日に嶋田病院のスタッフと第35回小郡ロードレースに参加しました。
地元の大会で、毎年マラソン部で参加しています。

雨の予報でしたが、当日は快晴で日焼けするほどでした。

私は今回が2回目の参加で、去年に引き続きハーフマラソンに参加しました。

また、今年は家族で参加できる1.5Kにも参加しました。
2歳になる息子は人ごみが苦手なのかスタートの合図直前まで整列せず逃げ回っていました。
スタート後はなんとか走り出し、ゴールの時にはたくさんの人に声援をいただき、元気にゴールしていました。

ハーフマラソンでは満開の桜とたくさんの方々の声援に元気をいただきながらなんとかゴールできました。
昨年とは違い歩いてしまう場面もありましたが、とても楽しく走ることができました。
来年も是非参加したいと思います。

(リハビリテーション科 百武大志)